割と検索されている方が多いので・・・

安田顕さんは既婚者です。
2002年に、8年間お付き合いした一般人女性と結婚されています。
(ちなみにTEAM NACS5人のうち、独身なのは戸次重幸さんだけです)

公式サイトに掲載された報告文(現在、サイトの改装が行われたため読めません)

お久し振りです。
皆様に報告させていただきます。
私、結婚しました。
こういった仕事を始める以前から交際を続け、現在に至るまでの約8年間、ずっと支えてくれた大切な人です。
相変わらず不器用でおバカな私ですが、これからも皆様に喜んでいただけるようなことができるよう、より一層仕事に励んでいきたいと思います。
今後共、宜しくお願い致します。

・・・さて、なにせ新婚なものですから、街で仲良くお買い物することもあるかと思います。
もし見かけた際には、こっそりと、暖かく見守っていただけると、とっても嬉しかったりします。
パソコンが壊れてなかなかダイアリーに書き込めない僕ですが、これからはちょくちょく書き込むようにしようと思っている今日この頃です。

それでは、また。
(2002年11月16日公開)

お子さんは、お嬢さんが1人いらっしゃいます。(2004年8月2日付CUE DIARYにお誕生の報告あり
現在は東京でのお仕事が多いため、単身赴任状態だそうです。

奥様は一般人女性ということで、お名前や容姿などは公開されていません。
また、お子さんのお名前も非公開です。
(一般人女性と結婚され、息子さんが2人いらっしゃるNACSリーダー森崎さんも同じく公開されていません)
奥様&娘さんに関するエピソード

・奥様は大学時代に出会い、初めてお付き合いした女性。
・交際から結婚まで8年間。

・ご夫婦で歌手のaikoさんのファン。
安田さんが北海道でパーソナリティを務める「夢チカ18」にaikoさんが何度か出演されて共演。
(安田さんはaikoさんにメロメロで、奥さんもaikoさん出演回には安田さんにプレゼント用のお菓子を持たせるくらい)
aikoさんの「瞳」を聞いた安田さんは、娘さんを思い、大混雑の山手線で大ダメージ。
その後、aikoさんご本人から、番組で曲の成り立ちエピソードを聞いて、番組収録中にもかかわらず目を真っ赤にして泣くのをこらえた。(夢チカ18・2006年)

彼女/aiko

新品価格
¥1,540から
(2011/8/8 18:34時点)



・お子さんが生まれてから、もっぱら涙腺が弱くなったと指摘される。
「親父の一番長い日(さだまさし)」をラジオで聞いて、移動中の車の中で号泣したり、親子ものにめっきり弱くなり、「おまえの娘、まだ赤ちゃんだろ!!(当時)」と大泉さんに突っこまれる。(2007年ハナタレナックスなど)
その大泉さんも、娘さんが誕生してからは、仕事で疲れたり折れそうなときは、奥様に頼んで、お子さんの写メを送ってもらい癒されているそうです2011年東京新聞インタビュー

・安田さんは、「子供が生まれてから守りに入った」という指摘も。
安田さんご本人いわく、「子供がいじめられたらとは思うが、お客さんが笑ってくれるなら舞台で尻も出す」とのこと。(2009年スポーツ報知インタビュー)

2009年舞台の上で全裸、2010年にも黄色いパンツ一枚で踊る姿をステージで披露して、2012年もやっちゃう予定とか??

CUE DREAM JAM-BOREE 2010 [DVD]

新品価格
¥3,396から
(2011/8/8 18:37時点)



・2006年頃、半年間仕事で北海道を離れて帰った時、半年で格段に成長した娘さんがドアを開けて玄関の前で待っていた。その手には折り紙で作った首飾りがあって、「パパおつかれ」とお出迎えしてくれたとか。
これからもパパ頑張って働く!と決意を新たにしたそうです(2006年ハナタレナックス)

・奥様は単身赴任中の安田さんの出演作を録画して、パパの顔を忘れないように、幼い娘さんに見せていた。(2009年メレンゲの気持ち)

・3つになった娘さんがお友達のうちに遊びに行くようになり、「お友達のパパは毎日帰ってくるんだ」と知って、その夜「うちのパパは何で帰ってこないの!?」と泣いてしまった。
それを聞いて単身赴任の安田さんは、一人東京で心を痛めた(2007年どさんこワイドNACSスペシャル)

・お小遣い制で、奥様が財布の紐をがっちり握っているとか
バラエティ番組で抜き打ち財布チェックをすると、毎度安田さんの財布の中身は数千円で、NACS内所持金最下位(2006年・2011年ハナタレナックス)

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]

新品価格
¥3,783から
(2011/8/8 19:38時点)



・COMPOSER公演中、NACSリーダー・森崎さんと安田さんだけ名古屋でオフ日があった。
森崎さんは当時開催中の愛・地球博に安田さんを誘うも、「人ごみが・・・」「梅雨だから湿気が多いし」「喫茶店に行きたいから」とかたくなに断られる。
(森崎さんは人が集まるところが大好きなお祭り男、安田さんは人ごみが苦手で静かに過ごすのが好き

しかし、翌日安田さんが態度を変えて、「リーダー、昨日はごめんなさい。一緒に行こう」と言い出した。何があったのかと聞くと、「奥さんが、行けって・・・」と言い出した。
「あなたね、そりゃ行かなきゃだめよ。顕ちゃんはもっと社交的になるべきだし、せっかくの機会なんだから、リーダーと行っといで。そしたら、私、嬉しいわ」と電話で諭されたとか。
奥さんの言葉は素直に聞く安田さんに、森崎さんは面食らってしまったが、結局2人で行ったとのこと。
しかし、前日4時まで飲んでいた安田さんは、遅刻してしまい、森崎さんは普段絶対遅刻しない安田さんが遅刻するというのだから、「・・・内心どれだけ行きたくなかったんだ」と思ったらしい。
(2005年NACS GOTTA ME!)

ちなみにこの様子は、森崎さんがレポート(という名の安田さん観察レポート)にまとめてファンクラブの会報(2005年9月号掲載です)に載せたり、安田さんが実況のようにモバイルサイトに写メールを掲載したりしていました