安田さんが1月より出演が決定しているドラマ、「ダーティ・ママ!」の追加情報です

【放送開始日】2012年1月11日 22時~(毎週水曜22時~の連ドラです)
【放送局】日本テレビ系
※制作スタッフは櫨山裕子プロデューサーを中心とした、
ハケンの品格ホタルノヒカリのチームだそうです。


【現在判明している出演者】
永作博美、香里奈、上地雄輔
佐藤二朗、野間口徹、林泰文、加藤虎ノ介、由紀さおり
安田顕、八嶋智人
※追加キャストのうち、佐藤&林コンビ、安田&野間口コンビが共に行動する刑事で、それぞれ永作さん演じる高子と対立するとのこと。


【安田さんの演じる『白戸一郎』のキャラクター設定】

・強引な捜査をする高子に反発している
・犯人を傷つけないように、いつも爪の手入れをしている
※安田さんは爪を噛む癖があるとのことで、大抵深爪寸前の短さですが、お手入れシーンは大丈夫なのでしょうか・・・


【予告映像】
12月14日放送の「家政婦のミタ」のラストで、永作博美さん&香里奈さんが登場する「ダーティ・ママ!」予告が少しだけ流れました。

香里奈さん演じる新人刑事のが、永作博美さん演じる高子がいかにひどくて身勝手な人物か一人で語った後、ひょっこり高子本人が出てきてビックリ!
・・・という内容でした。
(撮り下ろしだったようで、ドラマ本編の映像はありませんでした)

安田さんファン的に注目だったのはラストカット。
ドラマのメインビジュアル(ポスターなどに使われる写真です)が公開されたのですが、そこに安田さんが!!

安田・佐藤・八嶋・永作・(息子役の赤ちゃん)・香里奈・上地という並び順の写真で、上地さんのみ巡査の制服姿でした。
安田さんは、役の設定年齢が40歳ということもあるのか、鼻の下と顎にヒゲありでダンディです
イメージ的には、関口弁護士(大洗にも星はふるなり)+ヒゲと言った感じでしょうか。


【撮影状況は?】
安田さんはまだクランクインされていないようですが、主演の永作博美さん、香里奈さんのお二人は12月4日にクランクインされたようです。
(香里奈さんはまだ私が恋愛できない理由」の撮影の方が終わってないようなので、大変そうですAKB48大島優子さんの12月14日ブログより
また、香里奈さんの相手役の上地雄輔さんが、12月14日のブログで撮影中の写真をアップされてました